ブログのページビューが多い場合、コンテンツへの関心度も高くなりますので、一般的にはご紹介している商品の成約率も高くなる傾向があります。
グーグルアドセンスなどのクリック報酬型アフィリエイトの場合でも、ページビューが多い場合にはクリック単価の方も高めになります。
PPC広告でのブログアフィリエイトをしている場合、リスティングしているキーワードによってはページビューにばらつきもありますが、入札キーワードとブログのコンテンツ内容がぴったりとマッチしている場合は、ページビューも高くなるはずです。
おうおうにして、そういうアクセスがある場合は、1件、2件と成約する確率が高いですし、その時ではなくても、再訪問期間のうちに申しこみのあるケースも多いです。
結局、ブログの離脱率が高い場合、ご紹介している商品はそれほど成約することもないですので、アクセス数を増やすと同時に、ページビューを増やす努力もしていく必要があります。
個人的な印象では、アクセス数が少ないブログでも、ページビューが平均して5以上あるサイトの場合は成約数も高いです。
逆に、アクセス数が多くても、ページビューが2程度のブログの場合は、それほどブログからの収益も発生していません。
サイトのコンテンツ内容の修正とか、ランディングページと検索キーワードの最適化をはかると、ページビューの方も少しずつ増加していくものですので、ブログを作成したあとも、絶えずアクセス解析をしながらサイトの修正・コンテンツの充実をはかっていくと、アフィリエイト収益も向上していくかと思います。