2013年10月アーカイブ

アフィリエイトで税務調査がやってくる割合

確定申告の時期になりましたが、毎年ほぼ2,000万人ぐらいが確定申告しているようです。このうち何等かの形で税務調査が入るのが60万人ぐらいですので、全体の約3%の人が税務署からのお尋ねを受けているもようです。

ただ、60万人とっても、その大部分は文書や電話での簡単な調査で、実際に税務署の人がやってくるというわけではありません。実際に実地調査の対象になるのが5万7千件程度ですので、税務署員がやってくるのは確定申告する人の約1,000人に3人ぐらいの割合となっています。

続きを読む:
アフィリエイトで税務調査がやってくる割合 »

アフィリエイトの確定申告はネットに強い税理士に依頼しましょう。

アフィリエイト収入の確定申告を税理士に依頼する際、ネット上で検索しても高額な費用のかかる税理士ばかりで敷居の高い印象があります。

当サイト運営者も以前はいろいろ探しておりましたが、地元の税理士だと年間数十万円もかかるようで、最終的には自分で対応するより仕方ありませんでした。面倒くさかったですが、自分で個人事業の届け出をして、月末にまとめて帳簿をつけて確定申告するほかなかった次第です。

続きを読む:
アフィリエイトの確定申告はネットに強い税理士に依頼しましょう。 »