アフィリエイト方法の比較

ポケモンGOで稼げるのか?

10年ほど前、たまごっちが再ブームとなった際にはアドセンスで稼いだ方も多かったようですが、今回はポケモンGOが世界的なブームとなっています。社会現象ともなっている今、ポケモンGO関係の検索数が急上昇しているものと思われますが、アフィリエイトで稼ぐ余地は残されているのでしょうか?

続きを読む:
ポケモンGOで稼げるのか? »

検索エンジン経由アクセスの重要性

検索エンジン経由のアクセスが多いかどうかによって、アフィリエイトの成果に大きな違いが出てきます。

これは主に、クリックタイプのアフィリエイトではなく、成果報酬型のアフィリエイトで顕著にあらわれてきますが、商品名やサービス名など購入率の高いキーワードによる流入アクセスが多い場合、成約率に大きな影響が出てくることになります。

続きを読む:
検索エンジン経由アクセスの重要性 »

PPC広告を使ったアフィリエイト方法

PPC広告(pay per click)というのは、アドワーズやオーバーチュアーなどのリスティング広告のことですが、これを使用してのアフィリエイト方法が人気になっています。

サイトにアクセスを集める際、通常はSEO対策などで膨大な時間と手間がかかるものですが、PPC広告を出稿して費用をかけることで簡単にアクセスを集めることができます。そのアクセスから発生するアフィリエイト収益とPPC広告費用の差が、アフィリエイトサイトの儲けとなるわけです。

続きを読む:
PPC広告を使ったアフィリエイト方法 »