累計報酬額に占めるアフィリエイトASPの割合

当サイト運営者の累計報酬額に占めるアフィリエイトASPの割合は以下のようになっております。
クリックタイプのアフィリエイトも利用しておりますが、割合としては成果報酬が比較的多いです。
※あくまで当サイト運営者のケースですので、一般的な統計データではありません。

それぞれのアフィリエイト会社の報酬額でいいますと、具体的な金額は公表できませんが、アクセストレードは「トップマスター」、A8ネットは「プラチナ」程度といった感じになっております。

このなかで、当初はアドセンスの割合が高かったのですが、途中でアカウント停止による数年間のブランクがあったため、割合としてはそれほど高くはなってません。

けれども、去年のクリスマスプレゼントでまた利用できるようになり、報酬額に占める割合が急激に伸びてきております。また、自サイトではあまり利用していないのですが、楽天アフィリエイトやリンクシェア、アマゾンなども人気の高いアフィリエイトといえるでしょう。

楽天アフィリエイトは楽天ポイントや楽天キャッシュでの報酬になりますが、軌道にのってくると、日常の買い物や旅行については、楽天アフィリのみで対応できるようになります。

加えて、情報商材の分野も人気が高いのですが、インフォトップも人気の高いASPといえます。

このなかで、初心者の方が利用しやすいアフィリエイトプログラムでは、エーハチネットアドセンス、あるいは楽天アフィリエイトがおすすめです。一方、すでに競合キーワードで上位表示されているサイトを保有している場合は、アクセストレードバリューコマースがおすすめといえます。

いずれにしましても、アフィリエイトASPを分散して、ネット上で複数の収益源を確保しておくことをおすすめします。メルマガやオークション、あるいはネットショップやライティングなど、それぞれの分野で分散させて収益源を確保することで相乗効果も見込め、ネット収入も安定することでしょう。