2009年9月アーカイブ

a8ネットのアフィリエイトは広告主が幅広い

a8ネット(エーハチネット)は成果報酬がメインのアフィリエイトプログラムです。
広告主が充実しており、アカウントの開設、ユーザー登録は無料でできます。
広告主と提携をする際にブログの審査があるケースもありますが、審査なしの即時提携の案件も多数あり、初めてでも利用しやすいです。
広告主が幅広いので、自己アフィリエイトをする際も便利なASPです。

続きを読む:
a8ネットのアフィリエイトは広告主が幅広い »

アクセストレードでブログアフィリエイト

アクセストレードは、アフィリエイト報酬が高めの金融や保険、健康、美容関連の広告主が充実しています。最近人気のFX関連も、アクセストレードでは広告主が多いです。
振込み手数料も無料で、初心者でも安心して利用することができるアフィリエイトプログラムです。

続きを読む:
アクセストレードでブログアフィリエイト »

アフィリエイトBにも登録しておきましょう

アフィリエイトBは、美容や健康関連の充実している印象があります。
他の会社の場合は15日前後の報酬支払いが多い気がしますが、こちらは月末の支払いになっていますので、登録しておくと便利です。

広告主のカテゴリー的にはどちらかというと、美容関連のものが多いような気がしますが、けっこう幅が広いようです。

続きを読む:
アフィリエイトBにも登録しておきましょう »

アフィリエイトする際のブログとホームページでの違い

アフィリエイト用に作成するサイトの種類としては、ブログ、もしくはホームページといったケースが多いです。
個人的な印象では、どちらかというとブログ形式の方がアフィリエイトしやすいと思いますが、効率を考えるならホームページ形式の方に利点のある気がします。

続きを読む:
アフィリエイトする際のブログとホームページでの違い »

独自ドメイン取得の意味

アフィリエイトをする際、独自ドメインを取得するのとしないのとではけっこうな違いがあります。
一見すると、独自ドメインを取得して作っても、無料ブログサービスのサブドメインで作成しても、表示されるサイトの見た目の部分には何ら変わりがありません。

続きを読む:
独自ドメイン取得の意味 »

中古ドメインのアフィリエイトでの活用法

期限切れとなったドメインを再取得してアフィリエイトサイトで活用する方法が、最近のアフィリエイト手法のトレンドとなってきています。
主に、古い年代の中古ドメインを取得し、それを被リンク元として使用することで上位表示を実現し、ひいてはSEO対策でアクセスを呼び込んでアフィリエイト成果を上げるという試みです。

続きを読む:
中古ドメインのアフィリエイトでの活用法 »

ecサイト、asサイトとは?

アフィリエイトサービスによっても違いますが、一般的には「 ec 」は広告主、「 as 」はアフィリエイトサイトの運営者を指しています。
ec はイーコマース(おそらく)、as はアフィリエイトサイトの略ではないかと個人的には思っていますが、詳細については不明です。

続きを読む:
ecサイト、asサイトとは? »

リスティング広告

リスティング広告というのは、グーグルやヤフーなどの検索結果欄に表示されている広告のことです。
お金を出して入札をすることによって、検索結果の上位に広告を配信することができ、自分のウェブサイトに濃いアクセスを呼び込むことができます。

続きを読む:
リスティング広告 »

成約率(せいやくりつ)

成約率とは、アフィリエイト広告がクリックされたうち、実際に購入などの何らかの成果につながった割合のことをいいます。

一般的には、掲載したアフィリエイト広告のクリック率は1%で、リンク先の広告主のサイトで購入にいたるのは、さらにその1%といわれています。

ただ、ブログのコンテンツに合った広告を掲載したり、SEO対策をすることによって、成約率は上昇していきます。

続きを読む:
成約率(せいやくりつ) »

アフィリエイトの税金は何%かかりますか?

アフィリエイトにも税金はかかりますが、サラリーマンや主婦、学生、あるいは個人事業主かによっても違いが出てきます。誰でも差し引かれる基礎控除の部分があるため、年間20万円~38万円程度の額になるまでは税金が発生しないですが、いくら稼いだら何%ぐらいかかるのかは事前に把握しておきましょう。

続きを読む:
アフィリエイトの税金は何%かかりますか? »

グーグルアドセンスとA8ネットを比較

クリック単価型アフィリエイトのグーグルアドセンスと、成果報酬型のA8ネットを比較してみました。クリック型と成果報酬型のアフィリエイトの代表的なASPですが、広告掲載の方法や審査の通りやすさなどにけっこうな違いが生じてきます。

続きを読む:
グーグルアドセンスとA8ネットを比較 »

PPCアフィリエイトとは?

PPCアフィリエイトとは、検索連動広告などを配信してサイトへと集客し、成果報酬型の商品やサービスをご紹介するアフィリエイトのことです。

SEO対策で集客するのと比較すると、短期間でアクセスを集めることができますが、広告費がかかることやキーワードの見極めなど、初心者では難しい面もあったりします。

続きを読む:
PPCアフィリエイトとは? »

簡単なブログアフィリエイトもある

ブログアフィリエイトは初心者でも簡単かというと、実際はある程度の時間がかかるはずです。
といいますのも、アフィリエイト収益が発生しやすいブログというのは、購入などに結びつく検索キーワードによるアクセスが必要になりますが、検索エンジンで上位表示されるにはサイト公開からある程度の時間がかかるからです。

続きを読む:
簡単なブログアフィリエイトもある »

薬事法とブログアフィリエイト

健康関連のブログでアフィリエイトをする場合、健康食品をご紹介するというケースが多くなるかと思いますが、その際にも薬事法による制限が発生してきます。

表現方法などに制限がでてきますが、うっかり、薬事法に引っかかるような宣伝方法をしてしまうと、アフィリエイト収益のみならず、広告主の方へも影響が出てくるので注意が必要です。

続きを読む:
薬事法とブログアフィリエイト »

アフィリエイトの向き・不向き

文章を書くのがうまいとか、html や seo の知識、ブラインドタッチあれこれなどの技術的な部分もあるかと思いますが、個人的にはアフィリエイトに向き・不向きはあまり関係がなく、公開するコンテンツ内容によるところが大きいと思います。

続きを読む:
アフィリエイトの向き・不向き »

バリューコマースはヤフーの子会社asp

バリューコマースは、ヤフー子会社のアフィリエイトサービスですので、ヤフーショッピングなどの商品をご紹介したい際には、バリューコマースに登録されることをおすすめします。

登録の際には、ブログやホームページごとに審査があります。

続きを読む:
バリューコマースはヤフーの子会社asp »

fc2のアフィリエイトプログラム

無料ブログやホームページスペース、レンタルサーバーで人気のfc2ですが、こちらには自社運営によるアフィリエイトプログラムがあります。
広告主も充実してきており、還元率が高いアフィリエイトサービスです。
発生した報酬の支払いは fc2 ポイントへの振り替えがメインですが、海外小切手郵送やPaypal経由での換金もできます。

続きを読む:
fc2のアフィリエイトプログラム »

楽天アフィリエイトプログラム

楽天は国内最大級のショッピングサイトであることから、購入までの障壁が低く、さらにアフィリエイトクッキーも長めであることから初心者でも成果が発生しやすいアフィリエイトプログラムです。
さらに、紹介した商品と違うものが購入された場合でも成果が発生するという利点があります。

楽天アフィリエイトの報酬支払いは、発生した成果が3,000ポイント以内は楽天スーパーポイントでの支払いになります。

続きを読む:
楽天アフィリエイトプログラム »

グーグルアドセンスのアフィリエイトプログラム

グーグルアドセンスは、検索エンジン・グーグルのアフィリエイトです。
広告主がグーグルを使って集客する際は、「グーグルの検索結果」と「グーグルネットワーク」に広告を配信することができます。
このうちのグーグルネットワークが、グーグルアドセンスに参加して広告を掲載している個人サイトやニュースサイトのことを指しています。

続きを読む:
グーグルアドセンスのアフィリエイトプログラム »

amazonのアフィリエイトプログラム

書籍や家電、DVD関連の商品が充実しているamazonにもアフィリエイトプログラムがあります。

amazonのアフィリエイトプログラムは、書籍関連の商品をご紹介する際にはわりと効率のいいアフィリエイトができるかと思います。

報酬の支払いは、amazonギフトによるものと、現金による振込みの2種類になっています。

続きを読む:
amazonのアフィリエイトプログラム »

DMMのアフィリエイトプログラム

DVDや動画、レンタルDVDなどで人気のdmmでもアフィリエイトプログラムに参加することができます。

DMMはアフィリエイトプログラムのなかでも、割と報酬率が高めです。

続きを読む:
DMMのアフィリエイトプログラム »