アフィリエイト用語の解説

ecサイト、asサイトとは?

アフィリエイトサービスによっても違いますが、一般的には「 ec 」は広告主、「 as 」はアフィリエイトサイトの運営者を指しています。
ec はイーコマース(おそらく)、as はアフィリエイトサイトの略ではないかと個人的には思っていますが、詳細については不明です。

続きを読む:
ecサイト、asサイトとは? »

リスティング広告

リスティング広告というのは、グーグルやヤフーなどの検索結果欄に表示されている広告のことです。
お金を出して入札をすることによって、検索結果の上位に広告を配信することができ、自分のウェブサイトに濃いアクセスを呼び込むことができます。

続きを読む:
リスティング広告 »

成約率(せいやくりつ)

成約率とは、アフィリエイト広告がクリックされたうち、実際に購入などの何らかの成果につながった割合のことをいいます。

一般的には、掲載したアフィリエイト広告のクリック率は1%で、リンク先の広告主のサイトで購入にいたるのは、さらにその1%といわれています。

ただ、ブログのコンテンツに合った広告を掲載したり、SEO対策をすることによって、成約率は上昇していきます。

続きを読む:
成約率(せいやくりつ) »

PPCアフィリエイトとは?

PPCアフィリエイトとは、検索連動広告などを配信してサイトへと集客し、成果報酬型の商品やサービスをご紹介するアフィリエイトのことです。

SEO対策で集客するのと比較すると、短期間でアクセスを集めることができますが、広告費がかかることやキーワードの見極めなど、初心者では難しい面もあったりします。

続きを読む:
PPCアフィリエイトとは? »

発生報酬額/Cって何だろう?

A8ネットで「発生報酬額/C」という箇所がありますが、これは「発生報酬額を広告がクリックされた回数(C)で割った値」ということのようです。おそらくですが、その広告の会員全員のクリック数をⅩとして、会員全員の成果報酬額をこのⅩで割ったら、この「発生報酬額/C」になると思います。

管理画面で広告を掲載するときに見かけるこんなやつです。

続きを読む:
発生報酬額/Cって何だろう? »