amazonのアフィリエイトプログラム

書籍や家電、DVD関連の商品が充実しているamazonにもアフィリエイトプログラムがあります。
amazonのアフィリエイトプログラムは、書籍関連の商品をご紹介する際にはわりと効率のいいアフィリエイトができるかもしれません。

報酬の支払いは、amazonギフトによるものと、現金による振込みの2種類になっています。
ブログやホームページを登録する際には、簡単な審査があります。

amazonアフィリエイト

商品をご紹介する方法は多岐にわたっており、通常のhtmlリンクや自動配信型のウィジットのほかにも、ブログ内に設置するショッピングサイトを作成することができたりします。

ただ、個人的にはほとんど利用していなく、累計での報酬額も、他のASPと比較すると微々たるものに留まっております。おそらく、エンタメ系などの膨大なアクセス数のあるサイト向けのアフィリエイトではないかなと思いますが、個人に人気のASPとして定評があります。

報酬の支払いは、amazon内でショッピングができる「アマゾンギフト」による支払いと、現金振込みでの報酬の2種類の受け取り方法があります。

現金支払いの場合は毎月5,000円から、アマゾンギフトによる場合は、1,500円から受け取りができます。

紹介件数による実績によって、報酬率もアップするシステムで、大手のショッピングサイトですので、割とアフィリエイト報酬が発生しやすい傾向があるようです。

大手ショッピングサイトのライバルサイトの楽天アフィリエイトと比較すると、DVDや書籍関連の分野ではわりと取り入れやすいのではないかなと思います。