バリューコマースはヤフーの子会社asp

バリューコマースは、ヤフー子会社のアフィリエイトサービスですので、ヤフーショッピングなどの商品をご紹介したい際にはバリューコマースに登録されることをおすすめします。

登録の際にはブログやホームページごとに審査がありますが、他のASPとは違い、サイトごとでの契約になりますので、それぞれのサイトで銀行振り込みや登録者情報を記入する必要があります。

広告タグの貼り付けやサイト審査など多少、初心者には難しい印象もありますが、信頼性の高い大手企業の広告を幅広く利用できるため、軌道にのれば、報酬の発生しやすいアフィリエイトASPかと思います。

バリューコマース

バリューコマースの広告では、フレームでの広告スペースを作成してから、そのなかに提携した広告を入れていく方法がメインになりますが、通常のhtmlタグによるテキスト広告などもあります。

成果報酬はブログやホームページごとにカウントされるため、登録したサイトごとでのアフィリエイト報酬の支払いになるものの、銀行の振込先情報が同じだった際には、一括してまとめて振り込まれます。

サイトを削除する際にも、各サイトごとに退会処理をする形になります。削除ではなく、サイトごとに退会処理をする必要がありますので注意しましょう。ヘルプページに退会申請のフォームがありますので、削除したいサイトの情報を記入して送信するとよいかもしれません。

個人的な印象では、上級者向けの成果報酬のアフィリエイトプログラムかと思いますが、認知度の高い、有名企業の広告主が多数そろっているため、比較的、成果にむすびつきやすいASPではないかと思われます。