簡単なブログアフィリエイトもある

ブログアフィリエイトは初心者でも簡単かというと、実際はある程度の時間がかかるはずです。
といいますのも、アフィリエイト収益が発生しやすいブログというのは、購入などに結びつく検索キーワードによるアクセスが必要になりますが、検索エンジンで上位表示されるにはサイト公開からある程度の時間がかかるからです。

これは、検索エンジンが新規のブログよりも、ある程度公開から時間が経過し、コンスタントに更新しているブログを上位に表示させる傾向があるからです。
そのような意味でも、ブログの初心者が、1からはじめてアフィリエイトをはじめたとしても、コンスタントに収益が発生するのは、やはり数ヶ月程度はかかるのが一般的になると思います。

また、リスティング広告でお金を払って集客する場合でも、現在では広告単価が競合している傾向がりますので、それなりに難しい面もあります。

ただ、簡単なブログアフィリエイトがあるのも事実です。

たとえば、競合サイトがいないようなニッチなキーワードの場合、ある程度のコンテンツがあれば、ブログを公開しても簡単にすぐに上位表示されたりします。

検索エンジンの方でも、ほかに適当なサイトが見当たらないような場合、新規ドメインで公開したてのブログでも上位表示させることもあります。
オールドドメインを使用した場合はさらに簡単です。

それが、購入に結びつくようなキーワードの場合、すぐにでも簡単にアフィリエイト収益が発生することもあります。
つまり、実際に検索している人がいるキーワードに対して、ネット上にそれに対するコンテンツがまったくない分野でアフィリエイトをするとけっこう簡単なのです。

このような分野としては、ブランド関連や若者文化に多くのキーワードが集まっている傾向があります。

例えば、イタリアやスイスの高級腕時計の場合、聞いたこともないようなブランドの名前が多いですが、欲しい人は数十万円を出してもネット上で購入する人もいるのです。
逆に、誰もが知っているようなロレックスのようなキーワードは飽和状態です。
そのような世のなかの99%以上の人が聞いたこともないキーワードが比較的、ねらい目なのではないかと思います。